Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

カミングアウト

良質のコミュニケーションを次世代に残す

という大義名分のもとコミュニケーションの仕事をしています。

 

周囲から、

「どうすれば初対面でも話せるようになりますか?」とか

「喧嘩しないで仲良くやっていく秘訣は?」とか

「場の雰囲気を良くするにはどうしたらいいですか?」とか

しょっちゅう尋ねられることがあります。

 

 

また、

「苦手な人いないでしょう?」だったり

「みんなと公平に人付き合いできて良いですね!」だったり

「人の悪口言わない方でしょ?」

しょっちゅう言われます。

 

 

本当の姿、んなことないです。

というか結構毒づきますし、顔に出ます。

見ただけで腹立つ人います。

二度と話したくない人もいます。

存在が邪魔な人もいます。

 

あー、いかんな。(言ってしまった。。。)

 

 

最近強く感じたことですが

やっぱり毒づいたり不機嫌な態度って本当に良くない。

言ったはなから周りを蝕んでいくし自分もマイナスのオーラで支配されていく。

 

暗黒面のパワーは強いんです。

 

 

宣言します。

 

今から苦手意識捨てるようにします。

顔や態度に出さないようにします。

できるだけ公平に笑顔でいようと思います。

 

このことをゼロにできたなら仙人でもになっているんだろうか。。。
その時は霞でも食わせてください(笑)

 

f:id:bridge825:20160129180131j:image