Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウト

「良質のコミュニケーションを次世代に残す」 という大義名分のもとコミュニケーションの仕事をしています。 周囲から、 「どうすれば初対面でも話せるようになりますか?」とか 「喧嘩しないで仲良くやっていく秘訣は?」とか 「場の雰囲気を良くするにはど…

どうしても伝えたかったこと

今日、熊本市内の某中学一年生に対して5名の講師に混ざり起業体験の授業をする機会をいただきました。どの生徒も我々講師に対する眼差しは真剣そのもので、仕事に対する質問は どれもシンプルかつ本質を突いたものばかりで それをどう分かりやすく答えるかと…

やっぱりこのジャケットはインパクトあるなぁ

今週は月曜日が成人の日でしたね。ちょうど担当しているFMのコーナーで1曲選ばなければいけなかったので、このアルバムからピックアップしました。(結局違う曲をかけることになったのだけど)僕が中学三年の時に発売されたB.スプリングスティーンの『Born i…

人生初、出初式

年が明けて10日過ぎました。改めて、新年明けましておめでとうございます。熊本市の出初式がオフィスそばの河川敷で開催されていたので見に行きました。この豪勢さはまさに「縁起もの」。また来年も見に行きたくなりました!