Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終的に幸せなら

先日、三人兄弟すべてを東大に合格させたお母さんの話題がfacebookに流れてきていました。そのお母さんが考える東大受験には、『恋愛する暇があるなら参考書一冊でも問いたほうが良い』『願書は親が下書きし、子供に清書させる』という徹底ぶりでした。 一生…

オレは老けてないよ。

これからも老けないよ。老けてる暇ないよ。ステージ立ち続けるよ。 先日、この声を生で聞き、46歳で言い訳してる場合じゃないと思いました。 誕生日おめでとうございます! あなたのファンで本当に良かったと誇りに思います。

マクラを添えよ?

先日、iPhoneの不具合があったのでアップルサポートに電話しました。皆さん聞かれたことがあると思いますが、ここの電話対応は素晴らしいんです。親切丁寧なのは当たり前なのですが、なにが凄いかというと会話の中に「マクラコトバ」がふんだんに散りばめら…

夏が短い

気がつけば、というか気づいていたけど もう9月に入って7日目。なんだか今年の夏は一瞬で過ぎたような気がします。 季節の中で夏が一番好きな僕は、昨年から夏の到来をゴールデンウィークくらいに無理矢理感じるようにしています(笑) 世の中で「夏」と定義さ…