Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

roads?

明後日で30年を迎えます。 主人公マーティーと同世代な僕は、あれから30年の時が経ちました。当時青春ど真ん中の僕は、アメリカのライフスタイル、アメリカのファッション、そしてラジオから流れる洋楽に憧れた普通の高校生でした。 あの映画のラストシーン…

曲のチカラ

昨日は出張に絡めて大阪グランキューブにてDaryl Hall & John Oatesのライブを観ることができました。昨年ロックの殿堂入りを果たしている彼らは1969年のデビューだから僕と同じ年!(笑) 一生懸命に聴いていたのは中学から高校にかけて。きっとその時期も彼…

温泉が恋しい

ちょっとイイなぁ、なんて思うけど実際に遭遇したら迷惑以外の何物でもないかも (笑)特に砂風呂とかやめてもらいたい(笑) www.youtube.com

支えになるコトバ

先日、ある人生の先輩からこんな言葉を頂きました。それは生き方がわからず試行錯誤を繰り返し、選択を誤ったかもしれない、けれどもう選んでしまって変えようがないと半ば諦めていた僕を救う言葉でした。 あえて脇目も振らず一気に山頂を目指す方法と、色ん…