Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

求め続けなければいけないもの

   今年も残すところ10日弱。まもなく一年が終わろうとしています。今年はもう人前に出て研修をする仕事はありません。

 

こんな年の瀬になると、一年を振り返えります。年初に企てた戦略で進めたかどうか、やりたかった仕事をどの程度満足にできたか、仕事のクオリティはどれくらい上昇したか、それからもちろん個人事業主として昨年対比どれだけ利益を上げられたかどうかも重要なポイントです。

 

しかし、人生も折り返しくらいになってくるとそれだけではプアーな気がします。本当に大事なこと、それは

 


『どれだけ人の役に立てたか』

 


今年を振り返ると、まだまだ人様からお世話して貰ってる事が多いなぁと思う訳です。来年は、せめてイーブンからちょっとはみ出せるくらい人の役に立ちたいと思いを立てました。

 

僕の好きな先輩達がかつてそうだったように、さらっと人の役に立ち颯爽と去ってく月光仮面のように(古っ!)

 

来年はもっと頑張ってみます。

皆さん、良いクリスマスを!

 

f:id:bridge825:20161222110146j:image