Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

お守り

f:id:bridge825:20151214152736j:plain

もうこれをもらってどのくらいになるのかなぁ。4〜5年前くらいか、手紙と一緒に長女から送られてきた。

 

 

いつも財布の中に忍ばせている。

中には小さな紙が入っていて
① 健康運
② 金運
③ 家族運
の効果があるそうだ。
その他に、僕が願い事を書き込める親切なスペースまで取ってある。

 

 

昨年のクリスマスは、父としての不甲斐なさを真っ直ぐに指摘され、苦労も辛さも味あわせていることを改めて申し訳なく思った。

 

『そこまで自分のやりたい仕事をして家族に迷惑かけて。。。』


ずっとこの先クリスマスが来るたびに思い返す辛辣な言葉。思い返せばその言葉でこの1年走ってきた、走れた。


その言葉こそが、本当は大事な『お守り』なのかもしれないね。


すまないな、ありがとう。今年はちょっとだけ胸張って言えるかも。

 

Merry Chiristmas !