Sunny side up

〜いつも一番大事なものはハートの奥の中。下に隠れてなかなか見えないものさ〜仕事のこと、興味のあることを中心に日々のことまで雑記帳のように綴っていきます。

良い時間をもらった。

明々後日は小学校卒業35周年記念の同窓会。
僕らの中学校は他の小学校と二つ合わさっての中学校だったので中学校の同窓会に行けばみんなとは会えたけど、先生とお会いするのはまさに35年ぶり。この歳になってやっと一緒に呑む機会に巡りあうわけだ。

 

 

で、今日は同窓会の時に投影する写真撮影で小学校に。



久し振りに足を踏み入れる学校は、ひとつひとつの風景が当時の空気を真空パックしたようにそのまんま。校舎も備品もそのまんま。当時は気づかなかった音楽室のガラス窓、こんなに洒落てたんだね。ここのドア開けたら嗅覚から思い出が一気に蘇った。

f:id:bridge825:20160810215812j:plain